ランキング

決まりました。ずっと考えてた。

好きな歌詞のワンフレーズランキング。

メロディは考慮しないでいこうと思ったけどやっぱり多少は入ってます。

歌詞メロディが8:2くらいかな。

1位壊れながら君を追いかけてく近づいても遠くても知っていた

2位甘い言葉耳に溶かして僕のすべてを汚して欲しい

3位そして輪廻の果てへ飛び下りよう終わりなき夢に落ちて行こう

4位こがね色の坂道で加速したら二度と戻れないからだからもっと遠くまで君を奪って逃げる

5位ずっとまともじゃないってわかってる

6位鈍行列車じゃtoolate置いてかないで連れてって一体なんで?奪ってよ

7位触れた場所から君の温度が伝わるから伝わるからもう戻れない

8位いつか消える温もりならひとつもいらないよ

9位誰も触われない二人だけの国君の手を離さぬように

10位闇に溶けるようなスピードであなた連れ出してあげるわ

1位と2位、3位と4位、5位と6位、8位と9位は本当に迷った。なんなら逆でもいい。笑

個人的にロビンソンは大好きな曲だからもっと上にしたかったんだけど歌詞重視ということで。

前奏ランキングなら1位だよ!

ロビンソンは歌詞も良いけどメロディだなーって思ってしまう。

ひとつひとつ解説したい。

1位。曲名は書かない方向で。

やっぱり壊れながら君を追いかけてくが強すぎる。

本当にその通りで。一見ありきたりな歌詞だけど壊れても良いとかではなく壊れながらってところが素晴らしい。

あの日からずっと壊れながら君を追いかけてきた、そして今も追いかけている私にとってこの歌詞は特別。

2位。これもまた素晴らしい。1位と張り合えるのはこの歌詞だけ。

僕のすべてを汚して欲しいが共感ポイント。なんというかエロいですね。セックスですね。

この曲は全体を通して切なく寂しい感じの曲だけどどうしようもなく好き。

3位。心中を感じさせる歌詞。

この歌詞の素晴らしいところは死んでも終わらないというところ。逃避後の永遠を感じる。

ちなみに落ちる堕ちるという言葉も大好きです。

落ちる先が終わりなき夢だったら躊躇なく飛び下りるのに。笑

4位。私の中の定番。

戻れない?奪って逃げる?私の好きなものを詰め込んだのか?という歌詞。

5位。多分一番短い。

まともじゃない。正気じゃない。まさに私のようで大好きな歌詞。

似たような歌詞がある中これを選んだ理由はまともじゃないことをずっとわかってるところ。

わかっていても戻れない、戻る気もない。

どこまでも堕ちていく。

6位。2年前でカラオケで歌ってここを歌いながら泣いた歌詞。

この歌詞も私の好きなものを詰め込んでいてかつ切ない。切ないとかいうレベルではない。

この歌詞はいつ見ても苦しくなる。

7位。エロい。戻れない。好き。

この歌詞も堕ちる感じがする。

身に覚えがありすぎる。

8位。本当にその通りです。

終わりなんて大嫌い。

9位。そうです。まあそうです。

好きだけど歌詞自体に特別刺さるものはないように感じる。

でも二人だけの国、世界といった歌詞は大好き。

10位。とても強いんだけど連れ出してあげるわのあげるわが気になって10位。

あなたの為ではない。私の為。

もちろん幸せにする気持ちは強く持っているけど連れ出したいのは、逃げたいのは私。

それ以外は完璧。

以上です。

恋愛観丸出しランキング。

今日もあなたに堕ちてゆく。

普通の人生なんて

とっくの昔に捨ててきた。

これからはもっともっと、二度と戻れなくなるように二人で堕ちていきたい。

逃げ出した先でセックスしようね。

それでも追いかける恋は終わらない。

それではおやすみなさい。

広告を非表示にする