大阪遠足アメリカ村

昨日は主人と大阪デートしてきました。

お昼ごはんは家で食べてから出発。

おニューのサンダル

張り切って履いていきました。

半端な時間のお出かけだったので

電車も空いていました。

今日は大阪南におでかけ

昨日は曇だったけど

湿度が高くてやっぱり暑かった。

やっぱりかき氷食べちゃうよね〜。

雪桜リンクはこちら

ミルクを凍らせて作るかき氷。

私は

イチゴこおり

主人は

ブルーベリーこおり

ふわふわしてて、なおかつ

なかなか溶けない

さっぱりしたかき氷でした。

日曜の午後、混んでましたが

15分ほど待って食べることができました。

その後はアメリカ村散策。

古着屋さんめぐりして

あちこち見て回りました。

おニューのサンダル、履きなれていないので

足が痛くなってしまい、

フライングタイガーで靴下かってもらいました。

ちょっとラメ入りの

キラキラしたのん。

ここで今履きたいので

タグはずしていただけますか?と

お願いしたのは恥ずかしかったですが、

背に腹は変えられません。

お陰で大分楽に歩けました。

何件か回った古着屋さんで

レトロなワンピースと

コリンズバッグを買いました。

ワンピースは

水色にランダムドットの膝丈ワンピ。

スカートがプリーツ加工してあって

朝ドラひよっこのみね子ちゃん着てそう

もう少し二の腕を鍛えて引き締めないと

似合わないかもと思いましたが

2000円だったので、買っちゃいました。

コリンズバックは

びっくりするくらいお買い得でした。

秋口から使えそう。

7000円でお釣りがもらえました。

京都の古着屋さんめぐりしたとき、

これより状態が悪いもので

24000円くらいしてたので、

これはお得だったわ〜。

お買い物の後は

フレンチのコースをいただきました。

パパさんオススメのフレンチ。

去年同僚の結婚式のパーティーで

系列店で頂いたフレンチの本店を

予約してくれました。

気取らないフレンチ。

ルクロ西心斎橋

ここお薦めです!