決算変更届提出

皆さん、こんにちは。晴れてないので直射日光がない分は楽ですが、湿度はかなり高くて、蒸し暑いですね。

さて、不快指数は高いですが、これから決算変更届を提出してきます。

今日はどうだか分かりませんが、建設業許可関係の書類の受付が横浜の一点になった為、混むんです。

並んで座っている人たちも、殺気立っています。

もっとも、建設業課の人達も鉄火場だと思います。

さて、3月末決算の法人ですと、今月中が決算変更届提出期限となっています。

過ぎても罰則はありませんが、期限内提出指導済の赤判子を、ポチッと押されます。

融資を受けている業者さんの中には、そのことで金融機関からうるさく言われる人もいるようです。

だから、混むかな。

混んでないことを祈ります。

また一方、今日は一件しか提出できないのが、歯がゆいです。

決算変更届をキャリーケースで一気に大量に運んで、一気に片付けるのが、現在の妄想に近い夢です。

馬鹿になりませんよ。

決算変更届を月50件もやったら、月収が100万円を超えますから。

それが終わったら、夕方からは会食を兼ねての商談が控えています。

上手くいったらいいな、と思っています。

また宜しくお願いします。

行政書士綜合法務事務所君悦きみよし

フェイスブックページはこちらから。

にほんブログ村

広告を非表示にする