売れるブログ研究読者様が600人になりましたありがとう企画

こんばんは。

白ゆりです。

大人だって

可愛くなりたい

もう30歳だから

時間がないから

お金がないから

言いわけしないで

日精進

購入品をまとめたアカウント

自己紹介

読者登録リブログ大歓迎

ご報告が遅くなりましたが

7月3日に

このブログの読者様が

600人突破しました

6月12日に

このブログの読者様が

500人になったことを

ご報告したので

約3週間で

読者様が100人増えたことに

読者のみなさま

ありがとうございます

5月にブログの書き方を

意識して変えてから

こんな嬉しい変化がありました。

平均約2000PV

毎回200以上のイイネ

読者数は毎日増える

最近では

ブログのアクセスUPや

書き方について

ご質問をいただくことも

増えてきました。

そこで今日は

読者のみなさまに感謝を込めて

白ゆりが実践している

ブログの書き方プチアドバイス

をお届けしたいと思います。

ブログタイトルを見直そう

平均PV数が200前後だった頃

このブログのタイトルは

花の命は短いけれど。

でした。

このタイトルには

花の命は短いけれど

まだまだ女性として

枯れないよ。

つまり

このブログは

アンチエイジングを意識した

美容ブログだよ。

お金をかけたら

キレイになれるのなんて

当たり前だから

できるだけ

プチプラコスメで頑張るよ。

という

深い意味が込められているのですが笑

そんなの

分かるわけがないですよね笑

花の命は短いけれど。

というシンプルなタイトルから

そこまで読み取ってもらえるわけが

ありません笑

また美容やコスメのブログを

探そうと思ったときに

花の命は短いけれど。

で検索する方なんていないですよね笑

そこで

花の命は短いけれど。

オトナ女子のときめくプチプラコスメと美容

にタイトルを変更しました。

これは

タイトルを見ただけで

このブログの内容が

ある程度分かるように

意識したのと

美容やコスメに興味のある方に

検索してもらいやすいように

プチプラコスメ

美容

というキーワードを

意識して入れました。

またこのブログのターゲット層が

年齢を感じ始めた女性のため

オトナ女子

というワードも入れました。

これについては

アラサーとオトナ女子の

2つのキーワードで今も迷い中です。

検索されやすいキーワードを

タイトルに入れると

見つけてもらえる可能性がUPする

のでオススメです

またブログタイトルを

MyHappyDays

みたいな

英語にしている方もいますが

止めた方がいいですよ笑

このタイトルでは

何がハッピーなのか分からないし

MyHappyDays

Happy

で検索する人なんて

いないと思います。

まずは自分のブログを

見つけてもらわないと

意味がありません。

そのためには

ブログを見つけてもらいやすくする

必要があります。

以上

白ゆりが実践している

プチアドバイスでした。

どなたかの参考になれば

嬉しいです

では

ブログ村に参加してみました

ポチッとお願いします

にほんブログ村

お友達募集中です

女性向けのコンテンツのため

男性の方からのメッセージには

お返事致しません。

またはcip2116yで検索お願いします

マークをお忘れなく