心に素直に生きる25日目他人からのアドバイスを求めるのをやめる

こんばんは!

ビューティーヘルスアドバイザー大西智子です!

悩んだとき

迷ったとき

困ったとき

どうしていいのかわからない

そんなとき

誰かのアドバイスが欲しい、と思いますか?

誰かからアドバイスをもらい

悩みや迷いがスッキリ解決するときもあります

しかし一方で

アドバイスをもらっても

なんだか心がスッキリしない

腑に落ちない

ということも

ありますね。

どんなアドバイスを受けたとしても

自分の心の中にある答えと共鳴、共感したものを

選んでいるのです。

自分がどうするのか?を決めるのは自分。

自分の未来への選択の舵は

自分自身が握っているのです。

しかし

普段、人からのアドバイスにばかり頼って生きていると

自分の心の感覚が鈍ってきてしまうの。

要は、

自分の心の声を聞き取れない

自分の本当の想いがわからない

という状態。

そうなると

人からアドバイスを聞いたとき

自分の本当の想いと共感しているのか

それとも共感せずに違うのか

それすら、

わからなくなってしまうの。

いわば

麻痺状態ね。

この麻痺状態になると

毎日が

悩み、迷い、

答えが一向に出てこない

人からアドバイスを受けても答えが出ない

もう、どうしていいのか

本当に分からない状態にもなりかねない。

苦しいわね。

この状態から脱出するためには

他人からのアドバイスを求めるのはやめること

そして

自分の心、内面に目を向けていく

本当は自分が何を望んでいるのか?

自分は何が欲しいのか?

できるできないは関係ナシに

本当はどうしたいのか?

じっくり

しっかりと

自分と向き合ってみて。

慣れない間は、

少時間がかかるかもれないれど

だんだん

本当の自分の想いがわかってくるようになるわ。

自分のカラダや心って

自分にとって何が最善なのか?

というのを一番良く知っているの。

特にカラダの感覚を意識してみたら

よくわかるわ。

心よりカラダ。

だって、私たちはどうしても

頭で理論や常識、損得とかを考えてしまいがちだから。

例えば恋愛で

A君とB君、どちらの方が好きなんだろう?

どちらのほうが私に合うのかな?

って思うとき

カラダの感覚に耳を傾けたら

すぐにわかるわ。

疲れた、しんどい、体調不良

となるのか

元気!スッキリ!シャキッ

となるのか

カラダって正直だから

わかりやすい

もしあなたが

何かに迷う時、悩むとき

やってみて。

答えは自分自身の中にあるから。

ご提供中のサービス

ーーーお知らせーーー

私、大西智子の著書、アマゾンのKindleストアで発売中です商品紹介記事は、下記をクリックするとご覧いただけます

美のスイッチをオンにする美活の本

美のクスリVol1

大人かわいい愛され美人になれる7つのクスリ

読者様限定プレゼントオリジナル美活サポート音楽付き

美のクスリVol1大人かわいい愛され美人になれる7つのクスリ:美のスイッチをオンに/イーブックスパブリッシング

500Amazoncojp

こんな女性にオススメ

私、一生モテないで終わるの!?

外見はきれいだけど、どうして彼氏ができないの?

色っぽく可愛い、オトナの女になりたい

年を重ねても、可愛げのある女でいたい

いつまでも愛される女でいたい

電子書籍は、iPhoneスマホタブレット、PCなどの端末でご覧いただけます

どうやって買って読むのか分からないという方は、下記の簡単3ステップをご覧ください

アマゾンで電子書籍のご購入から、読むまでの、簡単3ステップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料メルマガのお知らせ

BeautyHealthメールマガジン美のクスリ好評配信中

きれいを叶えたい、オトナ女子のための情報通信

登録はこちら

ココロもカラダも、ヘルシーに美しく女子力アップキラリ輝くオトナ美人にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Facebook

お友達申請フォロー大歓迎一言添えて、お知らせくださると嬉しいです!

大西智子

バナーを作成

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングにチャレンジ中

いつも応援ポチ、ありがとうございます!励みになります!

人気ブログランキング

にほんブログ村